Voyager

V6のまわりをうろちょろ

アド街巡りin立川

ブログ書く書く詐欺を続けてきましたがやっと書きます。年明ける前に。

 

ツイッターでお友達になったらみちゃん(@dropin0510)とアド街&図書戦巡りということで立川に行ってきました。

 

いった先は「ベースボール」 

はい、ドーーーン

f:id:mhy20gkj21:20181230151116j:plain

「ベースボール」外観

野球は申し訳ないくらい私は詳しくないけども勇気を出していってきました。

いのはら宣伝部長が立川編で実際に来ていた「ベースボール」です。

はじめ行った時は入りづらくてらみちゃんと店先でうろうろキョロキョロしてしまった...。そしたらお店の中から店員さんが来てくださって、どうぞ入ってーと優し声をかけていただきました。

女二人で用もなく来るような雰囲気ではないお店だったのもあり、店員さんたちのテンションは最初から「誰のファンなの??」みたいな感じ。以前、嵐にしやがれのコーナーの東京イイ店クドイ店でも紹介されてたらしく(店を後にして調べるまで知らなかった)、V6のファンなんですーと打ち明けるとすっごいニコニコして対応してくださって、いのはら部長がここのお店の人たちをすっかりトリコにしているんだなぁと感じました。嵐のことももちろん、褒めていました。

 

頼んだのはもちろんいのはら部長と同じく「東京ドームオムライス」

f:id:mhy20gkj21:20181231161157j:plain

「東京ドームオムライス カウントダウンコンサートVer.」

「いのはらさんもそれ食べてくださったのよ」と嬉しそうに注文を受けてくださり、出していただくと監督さん(ここのお店では店長さんをそう呼ぶ)曰く「カウントダウンコンサートVer.」だそう。しかもお皿には「V6」と「V6 井ノ原」とまで書いてくださいました。見えづらいけど〜とおっしゃっていましたが、そのお茶目な心が嬉しい!最初私がいのはらくんプレートをいただいたのだけど、らみちゃんは夕ドロ担なので交換してV6プレートを食べました。

f:id:mhy20gkj21:20181231161723j:plain

「V6 井ノ原」プレート

いのはらくんのレポ通り、デミグラスソース味もケチャップ味も楽しめて、一石二鳥でした。全然飽きがこなくて美味しかった。

テレビで見た時は量が多そうで食べきれるか不安でしたが、届いてみるとサイズはちょうどイイ。「いのはらくんが細いんだね」という結論に達しました(笑)

もともと東京ドームオムライスにはランチセットのスープとサラダはついていなかったものの、サービスとしてつけていただきました。寒い雨の日だったので暖かいスープがとても美味しかったです。

さらに食後にはコーヒーまで出していただいて、こんなにしてもらっていいのだろうか...と思うほど。

 

食後にホッと一息ついていると、店員さんが特別にアド街のロケが来た時にいのはらさんと一緒に撮ったお写真を見せてくださいました。監督さんといのはらくんのマネージャーさんが同中だったらしく、ジャニーズは本当は写真ダメなのを承知で、撮っていただいたそうです。見てもいいけど写真は撮らないでね、としっかり注意を受けて見せていただきました。

とんでもなくキュートなお顔でした...!!顔ちっさ!!!

私に絵心があったら表現できただろうに。

ジャイアンツのユニホームに身を包み、バットを手に持ってのお写真でした。野球少年のような無邪気なお顔。可愛いの一言につきました。いつまでも見ていられる可愛さ。実際らみちゃんをなんども幸せのため息をつきながらしばらく眺めました(笑)

f:id:mhy20gkj21:20181231185839j:plain

店内に飾ってあった、きっといのはらくんが着たであろうユニホーム

 

そしてちょうどこの時に団体席の方ではお誕生日会が行われており、私とらみちゃんも監督さんの計らいから突撃参加して来ました(笑)お客さんもびっくりだし放り込まれた私たちもびっくり。昔のバイト仲間の集まりだそうで、盛り上がってました。ちょっとしたバイト!なんて言って切り分けたケーキを運ぶのをお手伝いしたら、そのケーキをおすそ分けしていただきました。改めてありがとうございました!!

 

落ち着いた時にいのはらくんがどこに座ったのかを伺ったら、お店のレイアウトは当時とは違ったものの、テーブルを動かして再現していただきました。

f:id:mhy20gkj21:20181231190127j:plain

 

ロケにいのはら部長が来ることは本当にサプライズだったらしく、店員さんたちが当時を思い出して本当にびっくりしたの!!と教えてくださいました。

 

名残惜しかったけどここでベースボールとはさよならして、この後は短時間だったけどカラオケに行きました。

お互いにトニセンが好きだから、トニの曲でハモったりハモられたり、楽しかったぁ。

今度はカラオケオンリーもいいね!

 

そしてその後は、アニメ版図書戦のワンシーンに出て来る町並みを見たりとかぶらぶらして。文庫版のカミツレのカフェのモデルと言われている三日月型のお店に行って来ました。

f:id:mhy20gkj21:20181231190706j:plain

カモミールティーとチーズケーキをイメージして

実際に展開されてるのはカモミール入りのリラックスブレンドってお茶と、チーズスフレ。らみちゃんはNYチーズケーキを食べてました。それも一口もらったら美味しかったのでそちらもおすすめ。

 

カフェではまったりした時間を過ごして、今回はここで解散しました。

 

またアド街巡りしたいなあ。

今回は私の近場に来てもらったから、今度はらみちゃんの近場かな?

 

充実した1日でした!

まとまりがないけど今回はここまで。

久しぶりのブログ緊張したな(笑)

これからは頻度を上げてかけるようにしよう。

来年の目標!