Voyager

V6のまわりをうろちょろ

お笑いV6病棟のすすめ

こんにちは、たこです。

 

皆さんは「お笑いV6病棟」と言う番組を見たことありますか?

フジテレビ系列で2000年から2001年に放送されていた番組です。

タイトルにもあるように「お笑い」番組です。

毎回様々なゲストが来て、V6とともにコントを繰り広げます。

お笑いV6病棟! - Wikipedia

 

私は放送当時は2.3歳ですから、この番組をテレビで見ていた訳ではありません。

でもひょんなことからYouTubeで見かけて見て見たら...なんて面白いんだ!!!

ってなったので、今回この番組について書いてみようと思います。

 

 

この番組を見てまず思ったのは「V6若い!!!」

初めの方はコントに慣れず戸惑った様子が見れます。でも面白い。

 

病棟での話ですから、もちろんV6の白衣姿が見れます。(素晴らしくかっこいい)

そして様々な衣装を着ているので、衣装だけでも楽しめます。

第1回:時代劇コント 女装(岡)、ヤクザ(坂長井三)、森田剛次郎(森)

第2回:浦島太郎コント 浦島太郎(井)、いじめっ子(坂長森三岡)

第5回:泥棒コント 泥棒(坂井岡)、警備員(長)

    時代劇コント 悪代官(坂)、越後屋(長)、森田剛次郎(森)、娘(岡)、手下(井三)

第6回:タコの恩返しコント おじいさん(井)、おばあさん(長)、タコ(岡)

第10回;パンサーマスクコント パンサーマスク(井)、弟子(長)、園児(森三岡)

    アイドルコント スペード(長森)、  V6(坂井三)、AD?(岡)

あとは白雪姫をやっていたり...キリがないのでここまでにしておきますね笑

 

モノマネや無茶振りに頑張って対応していたり。かっこよく踊るV6も見れちゃいます。

何より面白いのは、時々見える「素」の表情です。

本気で笑っているところが見れたり、メンバーの関係性が垣間見得たりして可愛い。

 

ツイッターとかで短い面白い動画が回ってくることありますよね。

見てみると、お笑いV6病棟の中から切り取られたものもたくさんあります。

ここまでやるか...?と感じるような場面もありますが、まぁそこはきっと時代の問題かもしれない。笑

 

後半にいくにつれてシリーズ化されているものもあって、これもまたストーリー性があって楽しいです。私のお気に入りはチャーリーことイノッチが繰り広げる歌とお話しの物語。「マイ ネイム イズ チャーリー」の言い方がツボ。

きになる方は見て見てね笑

 

ただ、若干の下ネタも含まれてたりするので、嫌だと言う方は見ないようにね。

 

このコント番組があったからV6はお笑い系になったのかな、なんて思ってしまうほどです。最近は暇さえあればこの番組を見て笑っています。

 

思ったより短い紹介になってしまいましたが、私の語彙力では伝えられないほどの魅力がたくさん詰まった思わず笑ってしまう番組なのでよかったら見て見てくださいね。

 

www.youtube.com