Voyager

V6のまわりをうろちょろ

オレキミコンが素晴らしかった件について。

オレキミコンを購入しました!!!

f:id:mhy20gkj21:20180131185606j:plain

 

興奮が収まらないのでその勢いで一曲ずつレポ(?)をしていこうと思います。

 

DISC 1

◯ちぎれた翼

登場からしてかっこいい。深めにかぶった帽子のせいで見えない目元も最高。初めから素晴らしいハモリをぶっ放している。トニセンてやっぱり高音上手だよね。足長い。

◯20th medley

 ●Knock me Real

本番前に練習していたのはこれか!!!っていう感動からの静けさがなくなり、バリバリ踊り出すのマジかっこいい。なんだか一緒に踊りたくなる踊り。曲が変わる直前の坂本くんのドヤ顔が脳裏に残る。

 ●GOAL

だんだんと脱いでいく衣装。細さが強調されているようでたまらん。

 ●ジンクス

ワンズコンで何人かが興奮していた「ハニビの動くスタンドマイクはトニコンを彷彿させる」ってこれかあ!となるスタンドマイク。光る、分離する、曲がるなどの機能がある。(利便性は不明。)でもトニが楽しそうだからオールオーケーだ。挨拶MCでこれについての話題に触れている。

 ●Cool

タイトル通り。

 ●BIG FORCE

スモーク強すぎて見えなくなる坂本くんかわいい。坂本くんが上にいていのっち長野くんが下にいるっていう構図が坂本くんの帝王感を引き出してる。次の曲への伏線感がある。

 ●Sheiter

坂本くんの独壇場。かっこよさを爆発させてる。目元にかかる前髪がセクシー。激しめのダンスをこなれた感じで踊ってるのがたまらなくかっこいい。この曲のタイミングで客席に近づくのずるい。

 ●I'm so happy and High

よっちゃん!って言いたくなる曲(?)ジュニア達と楽しように踊ってて思わず微笑む。曲調がすごいタイプ。バンドに翻弄されるよっちゃんかわいい。でも頬あたりがにやけてるから仕込みだってバレてるよ。

 ●Lookin' The World

かっこいい博と着ぐるみが同時に出てきて「どうした博」って言いたくなる。着ぐるみ達と踊る博かわいい。途中で着ぐるみと向かい合って微笑みながら手を振る博かわいい。間奏で一体ずつとハイタッチしてる博かわいい。かわいいが渋滞してる。

 

映像1

一旦映像が挟まれる。なんでいのっちは地球儀回してるんだ?っていう疑問から、あれ、なんか聞いたことある曲......。喧嘩してる二人を止めに入るこの感じもどっかで見たことある。となる。アイドルごっこ(?)してる二人が抜群にかわいい。

あとで調べて見たらやっぱりこれだった。

https://m.youtube.com/watch?v=a1oym0_aAAU

10分あたりからジャニーズSr.として出てくる若かりし頃のトニが見れるのでオススメ。ちなみに、この時止めに入るのは長野くんで、後ろを向いてるからプリケツが見れる。

 

 ●急げ!若者

映像の続きのようにして出てくるいのっちと長野くん。長野くんは地球儀の支えの部分、いのっちはなぜかナイフを持ってきている。なんで?そこに現れる坂本くん(映像内)。割れた地球儀を直してくれる。(地球儀の意味って何? 笑)ところが途中で地球儀が入れ替わって、三人のサイン入りの地球儀になる。客席に投げてたけど、なかなかサイズのある地球儀、とった人はどうやって持って帰ったのか気になる。

 ●Take it easy

「急げ!」からの「落ち着け」って少し無理がある(笑)と思ってしまう。ノースリーブ素晴らしい。確かに曲調はゆるい。なのにだんだん早くなる。やっぱり「落ち着けない」

 ●Knock me Real

はじめに戻ってくる。さすがに疲れたでしょ...って思うものの、まだまだバリバリ踊る。

 

(挨拶)MC

どうやら5年ぶりらしい。待たせたねって言ってる。今も待ってるよ?????後輩への愚痴とか、トニのおふざけに慣れてね、とか他愛もない話。長い。なんで5年も空いたんだろwwって話してる。待ってるよ?????ひたすらニコニコしながらいの博の悲し聞いてる坂本くんかわいい。

そして始まる自己紹介。「俺たちのこと知らないかもよ!!」ジュニアの頃も自己紹介したよねーって話。坂本くんの生声が聞ける。だが喉を若干痛めたらしい。

そしてこの日はいのっちの32歳の誕生日。(若い)

まあそのあとも「身のない話」(byいのっち)は続く。

 

映像2

演歌歌手長野の付き人坂本と井ノ原。三人がひたすらかわいい。

再びいのっちの誕生日のお祝いもする。サプライズで、いのっちの驚いた顔がかわいい。

 

◯わがままDEソーリー

演歌歌手長野による披露。舞台装置が派手すぎるし歌もなんなのwwという感想しか出てこない。全力でふざける博。ハニハニコン(私は勝手にそう呼んでる)でふざける博見てたからこの時からか...ってなったけど初見の人は絶対びっくりする。

◯旅立ちの翼

付き人二人のデビュー曲(?)のような扱い。やっぱりこの二人のハモリは最高だな。坂本くんの首元がネックレスを中心に赤くなってて、金属アレルギーなのかな?ってちょっと思った。

◯GOOD ENOUGH

セクシー坂本くんのセクシーな踊り、歌声を堪能できる。 笑 タップダンスもカッコ良い。

◯夕焼けドロップ

夕ドロ!!!長野くんが清々しい笑顔を見せる。演歌歌手やりきったから? 笑 この振り付けできるようになりたい。

◯オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

はいきました!!!メインディッシュ!!!(?) 後輩をニヤニヤしながらいじり倒すトニが可愛い。

 

(ほんとの)MC

ツアー中に行った場所の話。三人でお風呂に入った話。坂本くん、長野くんの末っ子感といのっちのお兄ちゃん感が出ていて面白い。思いやりをなすりつけてて面白い。トニ大好き。そして再びいのっちの誕生日祝い。ちっさいケーキを持ってくるものの、拗ねるいのっちのために後からちゃんとケーキを持ってきてくれる。ジュニアと滝翼がお祝いに来てくれてて、滝翼はプレゼントも!喜ぶいのっちかわいい。

くじ引きで男の子が選ばれて、ステージに上がる。オドオドしてる男の子に、優しく話しかける長野くん。「誰のファンかな?」「いのっち」いのっちの顔が好き、に対して「顔?ww」って反応した長野くん面白い。男の子に踊りをレクチャー。自分のことをいのっちって呼ぶのかわいい。

 

◯ユメノサキ

いのっちのギターに合わせて長野くんと坂本くんが歌う。かっこいい。やっぱりトニは高音が上手。ギター弾きながらも男の子を気にしてあげるいのっちがさすがすぎる。

◯ユメニアイ

夢シリーズ、バンドってのもあって、陽気な感じ。坂本くんニコニコ。長野くんが猫背で、なんかあんま見たことないかもって思った。いのっちと踊る男の子。手拍子してあげる長野くん。いのっち「緊張した?」男の子「してない」長野くん「爆笑」ニコニコ。平和。The KAWAII.

 

DISC2もあるんだけどちょっと書ききれないや。また今度かこーっと。

ニコンやってくれないかな......。